外勤

久しぶりに外勤、午後から神田Cビル。

全国会議があり、ワシの出番は15:40から30分。

昼飯をいつもの地下で食べ、12:30に会社を出た。

意外と暑いのでボチボチ歩く。

駅の手前を線路沿いに歩くと、青梅線の立川方向線路の延長に黒煙があがり、ヘリが飛んでいる。

あら、火事かいな。

駅に着くと2分後にちょうど特快!

ラッキーや。

と思たけど、何本かに一回の東京行き、しかも一時間に一回の特快。

混雑しとる。

しゃあない立って行くか、どっかで座れるやろ。

て、結局神田まで座れず。

時間に余裕あったから三鷹で各停に乗り換えてのんびり座ってきたらよかった。

さっきの黒煙、ラジオのニュース、いや交通情報でわかったんやけど国立市で住宅3件を焼く火事、消防車30台出動ですと、大変な火事やん。

神田到着、でもさすが特快やな、アイスコーヒーを飲む余裕もできた。

特に難しい案件でもなく、半分気楽にしとる(笑)。

帰りは大手町からMSE、ロマンスカーで永山まで一直線〜。

携帯で特急券ゲットしといた。