インフルエンザかっっ!

今朝はまだ熱が下がらなかったので、近くの町医者へ行った。

この辺りは駅に向かう途中の団地の中にある町医者と、駅前の大学病院しかない。

大学病院は待ち時間がシャレにならんし、3ヶ月間が開くと初診料4000円位とりやがるので、町医者を愛用(?)している。

診察券に書いてある受付開始時間に行く。

受付けをして、会社に電話。

うちの部長は今週夏休み、隣の総務部長に連絡。

診察は8時30分過ぎになるとのこと。

その間に処置室でベテラン看護師さんの問診。

待合室に戻りしばらくすると名前を呼ばれた。

問診が済んでたので話は早い。

「違うと思いますが、念のため検査しましょうか」と先生。

お願いした。

さっきの処置室に通され、前にもやったことある検査、綿棒の長いやつを鼻の奥にねじ込む。

パーティションでしきられたベッドで待つ。

しばらくして診察室に呼ばれた。

「AもBも新型も出ていませんね、夏風邪ですね。熱が下がるまで安静にしていてください」、ホッとした。

解熱の頓服薬だけ処方箋書いてもろて帰ってきた。

総務部長にインフルエンザでは無い旨連絡、今日一日休ませてもらうことにした。