また甲子園ネタ

以前にも書いたが、我が母校三重県立宇治山田高校は、いわゆる甲子園の夏の大会、1915年の「第一回」大会に参加した10校のうちの1つなんやけど、これ以来甲子園には縁がない。

(第一回大会は甲子園球場では無いようですがね)

で、ですよ、今年の91回大会の開会式に、宇治山田高校の現在の野球部主将が、入場行進の先導を行うそうですわ。

理由は、第一回大会出場10校のうち、うちと広島県の某高校がずっと甲子園から遠ざかっているから、とか。

もう一つの広島の高校は第一試合の始球式を行うらしい。

今年の夏の甲子園は、姪の通う横浜隼人高校、後輩Yの母校三重高校が各県代表になり、そしてワシの母校宇治山田高校が参加させてもらう「開会式」、見どころは多い(笑)。