♪百円玉ァで買える…

「熱い缶コーフィ」ではないが、今月からビルのドリンクの自販機が街中と同じ120円から100円に値下げ、ペットも130円。

三鷹の前のビルでは、それぞれ110円と140円やったから、それよりも安い水準。

で、安いから買うか、っちゅーても、こちらは小さめの紙コップの給茶器があるし、デスクでの飲食が基本的に禁止なので、三鷹より買わなくなった。

でも、この給茶器、冷たい水、お茶、ほうじ茶も出るんやけど、夏場は「需要」に「供給」が追いつかなくなるらしく、冷却時間が必要となり、時々「ただいま使えません」となっている。

冷たい水を飲みたいときに限って、この調子。

ま、余分な金を使わないし、あまり体によろしくないよなドリンク飲むよりはええかなと。

三鷹の話がでたが、最近少し早い電車で出勤すると、三鷹のビルの警備員のおっさんに会う。

こないだもジャスコの前で自転車のおっさんとばったり、向こうも気づいてくれて「おはようございます!」。

ここから三鷹へ通ってるようですな、なんとも懐かしい瞬間でやした。