イライラ解消

部長にブツブツ言われてクサってた。

自分が反省する点もあるし、自分が逆の立場なら同じこと言うにちがいない。

我慢した。

「一人でもいくぞ、小岩」とYに仕事中にメッセンジャー

「一緒に行って良いですか」

「もちのろん」、こういう返信がおっさん臭い(笑)。

青梅特快ゲット、二人で小岩までレッツゴー!

話しながらあっと言う間に小岩到着、店に着くと少々混んでいる、Yと店の外で待つ。

呼ばれて中に入る。

ワシは生中を頼む。

Yは気を効かせてくれて、ワシの好物、カシラタレを最初にオーダーしてくれた。

あれもこれも飲んで食って幸せなり。

店の姉やん、いや若女将も「ちょっと聞いていいですか」と話しかけてきた。

Yは近所、帰り道なのでワシより頻繁に店に寄る。

時々ワシも一緒に来るので、二人の関係が気になってたらしく、こないだは彼女に「仲いいのね」なんて言われるほど。

で、彼女に説明した。

彼は(Yは)高砂で近いんだけど、ボクは永山なんですよ、多摩センターの手前で実は遠いんだよ、なんて説明した。

「じゃ、会社は?」と聞かれたので「立川」。

詳しく言う必要なかろうと(笑)。

「え〜、遠いね、立川って一回しか行ったことないわ」。

「早くココに来たくて、特急あずさで来るんだよ」(時々ね)。

すると「遠路はるばるありがとうございます(笑)」。

「いやいや、本八幡から地下鉄乗っちゃえば乗り換え無しで寝て帰れるんですよ」みたいな。

どうやら、時々やって来る歳の離れた野郎二人組が気になってたらしい。

よし、なんちゃって常連やな!

その本八幡から地下鉄で帰るとこです。

今日一日のイヤなこととストレスは、小岩駅のトイレに置いてきた。

明日も頑張るぞ、リフレッシュ、本気でそう思う。

また来よう、小岩。