見送りに

今日は母親が長島へ帰る。

新横浜まで見送りに行こうと大倉山へ。

昨日、ぷらっとこだまを買うてあげてた。

グリーン車プラン、こだまやけど、通常の新幹線普通車より2、3000円安い。

昼ご飯食べてから、皆でバスで新横浜に向かう。

妹とチビたちと母親はプリンスホテルのペペで買い物、ワシは新横浜先回り。

母とチビたちに、かをりの「レーズンサンド」を買うてあげた、もちろん自分のも。

もともと高級洋食屋さん、お菓子も有名、新横浜駅上に店が入ってた。

さて、改札付近で合流して見送り。

ワシは真っすぐに帰らず、横浜線横須賀線で小岩に向かう。

せっかくなのでグリーン車にした、550円で快適なり。

新小岩で乗り換えて小岩に向かう。

永山を出た時は降ってなかったが、結構な降りに。

乗り換えの新小岩構内の無印で傘を購入。

小岩に到着が16:10、もう開いとるやろと、O竹に向かう。

いつもの大将が赤提灯のトコで交通整理、すぐに入れた。

生中、カシラタレ、煮込み玉入りを頼む。

旨いぞ。

ねぎま塩とシロタレ、そして氷ボールにおかわり。

旨いぞ。

氷ボールまたおかわりと、もう一度カシラタレと、ぬたを頼む。

酢味噌がサッパリして美味しい。

底のマグロのブツも旨いぞ。

やはり一時間弱の滞在、2600円也。

余は満足ぢゃ、みたいな(笑)。

ゴキゲンだぜ!

今日も本八幡から地下鉄で帰る。

今朝の話やないが、永山まで乗り換え無しの急行ゲット、ラッキーなり!