つボイさん

みなさ〜〜〜〜ん、でおなじみ(一部地域のみ)、つボイノリオさんがダウンしたそうな。

うそ!

なにー、心筋梗塞!?

年齢60歳ですと。

一ヶ月間レギュラー番組をお休み、入院しているとか。

我々が一生懸命ラジオを聞いていたころ、すでに名古屋地区では超有名人やったんやけど、それ以前、実はオールナイトニッポンとか出ていた。

そう、全国区。

昔NHKで夕方やっていた「プリンプリン物語」(よぉ見たなあ)の登場人物、「花のアナウンサー」は、何を隠そう、つボイさんが声優やってました。

あの独特の節回しを記憶している方も多いのでは。

とりあえず、一ヶ月間の休養ということは、そんな重篤な状態ではなかろうと勝手に判断。

いやいや、甘く考えず、ゆっくり休養して、早く良くなってください。

そして、あの張りのある「みなさ〜ん」を聞かせてくだされ。