ヤケド

口の中を火傷。

最近、昼は地下の食堂を利用している。

ここは結構安いわ旨いわで、イケるんさ。

今日のB定食「カニクリームコロッケ」、大ぶりのコロッケが2つ、手作りの文字にもひかれてコレにした。

ちなみに昼の定食は470円、晩は400円、超リーズナブル。

巨大企業、F社の営業さん二人と会ったので話をすると、汐留ではランチでも1000円札は必ず飛んでいくそうな。

それに比べりゃ半額以下、ま、おしゃれの欠けらも無いが。

話を戻す。

このコロッケ、旨そうやとかぶりついた。

熱っっっ!

持ってきたトレーには水はない。

サラダで口を冷やす(?)。

確かに旨いわ、でも熱い。

口の中、上顎と舌の皮が剥けているのがわかる…。

何とか冷静を取り戻し、続きを食べた。

この頃空いていた目の前の席にT課長到着。

「Nさん、これめちゃくちゃ熱いですよ」、教えてあげた。

「ホントだね」。

アメリカなら訴えられてるに違いない(笑)。

でもね、少し冷まして食べたら、やっぱ旨いわ〜。

明日は何かな。