寄り道

駅前で買い物して帰ろうと思たが、退屈にまかせ、そのまま急行電車に乗った。

久しぶりに新宿。

何度か書いたが、やはり風景が「都会」な私鉄沿線。

いま野口五郎の歌を想像した人、ワシより年上ですな、さては(笑)。

やはり雨降りの平日午後、休日よりは空いている。

西口、東口をブラブラ、別にここで買うもんもないし。

京王線に戻る。

時間はまだ昼過ぎ、急がず各停に乗ってみる。

何かええ雰囲気、のんびりのんびり。

そのまま帰るつもりやった。

世田谷線にも乗ってみよかと下高井戸で降りた。

Suicaでサクッと乗車、さらにのんびり感はレベルアップ。

ガタゴトガタゴト…。

山下で降りて小田急線に乗り換える。

腹減ったなあと、ふらりと駅前のマクド

豪徳寺駅のホームに上がる、複々線の広々とした構内。

中程の急行線を箱根に行くロマンスカーが通過、同時に併走する各停が到着。

次の経堂でうちへの直通、多摩急行に乗り換える。

プチ乗りテツやな(笑)。

多摩急行もガラガラ。

ホンマにのんびりとした外出、いや散歩やったわ。