一年ぶり

仕事中携帯が鳴った。

休憩して折り返した。

幼馴染のH丸のTやん。

一年ぶりに声を聞く。

家族でTDLへ遊びに来ているらしい。

高校生になった双子の兄ちゃんとおとうさんはTDLがつまらんので、奥さんと長女をTDLへ残して都内へ出てきたらしい。

彼らの目的地へはどうやって行くのか聞きたかったそうな。

聞くと夕べ長島を出て明け方東京着、朝一からTDLで遊んでた。

父ちゃんくたくたみたい(笑)。

「○○って首都高のどこで降りたらええんや」

「あれ?ナビ着いてなかったっけ」

「そうか。アカン、俺半分寝とるわ(笑)」

お疲れさん。

高校一年になった兄ちゃんが年長さんやったかな、やっぱこの時期にTDLへ来たことがある。

夫婦と双子の男の子、そして下の女の子の5人。

「すまん、手ぇ足らんのさ、来てくれへんか」

「了解」

このとき、ワシ初めてのTDL

その男の子が高校生に。

そうそう、横浜の姪っ子のMと中学校は違うけど、同じ塾に行っとったんやわ。

ヨソの子の大きくなるのは早いですな。

その分、自分も年を重ねとるんやけどな。

うん、久しぶりに彼の声を聞いて元気が出た。

会社移転も佳境、しんどいけど、でも少々元気がでて復活。

この一つの着信がクリスマスプレゼントかもしれない。

あともう一つプレゼント、少々多めの年末調整の加算された給与明細と(笑)。