ジャズライブ

先生に何度か連れて行ってもらったと言うか、お供をさせてもらったジャズライブ。

後にうちの転籍したH田さんの出演するライブや。

目黒のブルース・アレイ・ジャパン、六本木のスイートベイジル139、吉祥寺の赤いからすとかにも先生とご一緒させてもらった。

そうそう、目黒の時はワシのすぐ後にミッキー・カーチスさんが居て驚いた。

ライブにも飛び入り参加してましたね。

吉祥寺の時は、素敵な女優でありシンガーのメイサツキさんでした。

これがご縁で、今マイミクさんです。

綺麗な方ですよ。

席にも来て貰い、一緒に写真も撮らせてもらいました。

下でH田さんの「出待ち」してたら、H田さんと出演された皆さんが一緒に出てこられて、「お疲れ様でした」と挨拶も。

芸能人に「お疲れ様」と挨拶したのは、後にも先にもこの時だけ(笑)。

昨日、先生からメールを頂いた。

H田さんがテレビに登場するとのこと。

マイミクでもあるH田さんの日記にも記されていた。

親父にも電話して見るように伝えた。

今夜放送されたテレビ東京の「ソロモン流」、平山みきさんの特集であるが、その構成の中でライブハウスで歌う彼女の後でピアノを弾いているH田さんが映った。

以前にもBSでミッキー・カーチスさんと一緒に出演したこともあった。

いやいや、少林寺拳法の縁でこのような方とも知り合いになれて、嬉しいし、誇らしくも感じる。

また機会があれば彼の出演するライブに、先生のお供したいですわ。