見ぃちゃった見ぃちゃった

今日はドックで東中野直行やったんで帰りはバス。

で、バスを待ってる時、向かい側の三鷹、吉祥寺行きのバス停で女性がタクシーを止めた。

ようある光景、三鷹おわっちゃったの、みたいな。

その時、バス停の真ん前に停まって乗降中の東京無線のタクシーを、白黒の車が追い越した。

会社前の道路は片側一車線の、いわゆる「黄線」。

ええんかなぁ〜、はみ出して追い越したりして。

警視庁って書いてあったよ、でっかくPOLICEとも。

ワシ昔、馬越峠を海山へ下るとこで前の軽が女の子二人くっちゃべってトロトロ走っとって後ろが繋がって来たので追い越したら、違反切られたことがある。

トロトロ走って迷惑かけるのは良しとなって、はみ出し禁止は絶対駄目って言うたでー、三重県警は。

三重県と東京都ではルール違うんやな、きっと、知らなんだ。

違反切られたことあるから文句言うワケやないけどさ。

見られとるで、警視庁。

22:12の出来事でした。