納豆

こないだから毎日納豆を食べている。

来週火曜日が人間ドックやもん(笑)。

少々血液サラサラになるかなと…。

今年のドックはボロボロかもな。

一昨年はサイコーやったんやけど。

納豆やけど、基本的に関西人には好まれないとされる。

三重県までくると様子が変わるのか、ワシの周りは結構食べる人が多い。

うちの実家もそう、皆食べる。

スーパーで買うたヤツやけど、藁(みたいなやつ)にくるまれた納豆、丼に入れて親父がぐるぐるかき回す。

うちは卵を入れてましたわ。

今のみたいにタレとか付いてないんで、醤油味。

かき混ぜるのをやらせてと変わってもらうが、「アカンアカン」と親父は取り上げる。

好みの柔らかさがあったをかいな(笑)。

そんな家で育ったので、ワシ納豆全然平気です。