怪奇現象

明け方、ピッ、ガタガタ、ピッ、ガタガタ…という音で目が覚めた。

なんじゃ。

携帯でもないし。

枕元においてある古いCDラジカセ、最近使ってないんやけど、このCDラジカセのCDのトレーが出たり閉まったりを繰り返している。

ギャー、なにこれ。

夕べ寝る前にMXテレビで心霊現象の番組を見ていたので、急にゾッとし始めてスグに電気をつけた。

カーテンの前にボサボサ髪の女性が立っていることもなく、扉の隙間から子どもが覗いていることも無かった(笑)。

このCDラジカセ、コンセントは差しっぱなしやったけど、寝る前には電源は入っていなかった。

のにですよ、のに、電源が入った状態でトレーが動いている。

エンドレス。

電源を切るが…、自動で電源が入りまた同じ動作を繰り返す。

さすがに不気味、怖くなりコンセントを抜いた。

当然止まった。

時計を見ると「4:49」、良い数字の並びではない。

原因は何や、3つ頭を巡った。

1.心霊現象…ポルターガイスト的な。

2.知らせ…身近な誰かが亡くなったか。

3.前触れ…阪神淡路大震災の直前、テレビのリモコンなど電子機器の誤動作が報告されている。

どれにしても怖い。

って思いつつ、しっかりと二度寝していた。

何なんやろ。

ちなみに、2は今のとこ連絡入っていないので、消去。

1もワシ基本的に霊感全くないので、消去。

3ですわ、3。

昨日も書いたけど、宏観現象もいろいろ怪しいものが出ているそうなので、これかいな。

これがもっともらしく感じる。

あー、いずれにせよ嫌な朝でした。