復旧まで

紀勢線の不通ですが、復旧までしばらくかかるんかな。

さっき書いた前回の時みたいに特急はまた間引いて不通区間の手前紀伊長島折返しにするんか。

で、なんで間引くかっちゅうと、名古屋から見て不通区間の向こう側に特急列車が取り残されたから、車両の運用が旨く行かずダイヤ通りの特急を走らせられないからと考えられる。

前回の不通の時は、不通区間の向こう側では、普通列車だけの折返しやけど、こちらも車両運用の関係で、取り残された特急の車両が普通列車として運転していた。

またこんなことになるんかいな。

すぐ復旧できる障害なのか、どうか。

JR東海のHPにはそこまで書いてない。

新聞記事にもなってない。

のんびりしてる(笑)。

追記(またか):今、東海のHPみたら、明日22日から特急、普通とも平常運転やって、たいしたこと無かったらしい、よかった。