人身事故

雨降りなんで、バスで調布へ向かう。

駅に着くと自動改札横の有人改札に人だかり。

なんやろ。

ちょうど電車おるんで乗る。

車内放送がはいる、「布田国領間で人身事故が…」。

あらま。

調布へでてよかった。

いつものつつじヶ丘は、その区間の先にある。

「接続する電車を待ち合わせしております。只今隣の布田駅に停車しています、しばらくお待ちください。」

しばらく待っても来ない。

「下り電車から順次運転再開しております。接続電車は只今布田駅に停車中で、大幅に遅れる見込みですので、この電車、先に発車いたします」と、出発した。

ちとラッキー。

「この先行き先変更等させていただく場合があります」

そうそう、時々急行橋本ゆきが多摩センター止まりになったりするもんな。

ワシは多摩センターのイッコ手前なので、支障ないんやけど。

ダイヤ乱れるとシステム大変なんやろなあ、想像できるわ。

とにかく、天気が晴れで、つつじヶ丘から急行なら止められたとこやった。

雨降りで、調布始発の相模原線折り返しの各停で助かった〜。

(((^^;)