いまどきの

ひさーしぶりの歯医者。

ネットで評判を検索して、良さげのトコロをチョイス。

駅前のビルの8階。

昔の歯医者のイメージとまるでちがう。

美容院みたい(笑)。

っていうか、ワシ美容院行ったことないけど…。

大変明るく、診察台が5台位並んでおり、すりガラスでパーティション

BGMは若い子が好むような曲、なんて表現するかオジサンはわからないが。

しかも診察台にはそれぞれ液晶モニターがついており、待合室で流れていた映画、同じものが流れている。

ほー、リラックスできるのね。

歯のレントゲンもデジタルで、そのモニターで見れるようになっている。

はははっ、キョロキョロしてしもた。

レントゲンを見ながらきちんと説明をうけて、治療開始。

そっか、治療中はライトが目の前に来るので、映画が見れない(笑)。

夕べHPから「無料メール相談」を利用していたので、3時間後に回答をくれた院長先生がまず診てくれる。

院長はたぶんワシより若い。

で、メールのことを話して、先生が交代。

他の先生(ここではドクターと呼んでいた)も皆さん、お若い。

HPによると5人位の先生、いやドクターがおり、交代で勤務しているようです。

さくさくっと手際よく、要領よく治療終了。

急患だったので、少々待ち時間はあったけど、全体的に満足の歯医者でした。