「金」と「銀」

柔道石井選手の金メダル、おめでとう。

不振不振と言われ雲行きの怪しいところに、すっと陽が差して涼風が吹いたような、いい気分。

メダルを掲げくしゃくしゃにしたスマイルと力強い柔道の陰影っていうかギャップが良いですな。

新聞に「場内一周ではしゃいで…」みたいな事書いてたトコもあるけど、ええやん、世界一やもん、いまどきの若者らしくて。

記事を書いたあなた、大人しく一周するの?

そして女子柔道の塚田選手の銀メダル。

すばらしい、おめでとう。

全力で取った銀メダル。

全力だから値打ちがある。

一歩手前だから次へのバネになる。

二人の名前は、頭の隅にしばらく置いておこう。

これからも目が離せない。

おっと、今違うサイトで塚田選手のBigSmileを発見。

いい笑顔デス。

そうそう、昨日久しぶりにYやんと行った吉祥寺駅前の飲み屋が「真希(シンキ)」、でした(笑)。

同じ名前。