子どもに

今日の会社帰り、例の健康ランドへ。

アカン、はまっとる(笑)。

60分800円の「ひとっぷろ」コース。

サウナから出て、水風呂に浸かっていると、すぐ横で幼稚園くらいの子どもが足を浸けては出し、浸けては出しを繰り返し、ワシの方を見ている。

「このお風呂は冷たいんだぞぉ」

「おじさん肩まで浸かって平気なの」

「ここ(サウナ)の暑っつい部屋にいたからね、平気だよ、気持ちいいんだよ。暑い日にさ、プールに入ると気持ちいいだろ、あれと同じ」

「ふうん」

「ちょっとだけサウナ入ってみるか、暑っついぞぉ」

「さっきねパパと入ったけど、すぐ出てきちゃった。パパはまだ中にいるんだ」

てな風に、よく子どもに話しかけられる。

日曜日も更衣室で「しょうた君(自分)のパパ知らない?」って聞かれたり。

道場で市民対象の教室などを開催すると、待ち時間に子どもにつかまって遊び相手をさせられたりする。

どうも、ワシって子どもウケするらしい。

ま、ワシも嫌いではないのでええんやけど。