言うとる矢先

一つ前のヤツ、電車の中で書いた。

書いて何分もたたないうち、にですよ、腹が立った。

電車は永山駅に着いて、ゾロゾロと人が降りる。

階段を降りて、改札に向かうと自然に列が出来るんやけど、ワシは一番左端の列、するとそのまた左、そやな言うたら高速の路側帯から割り込もうとする50位のおっさんがおる。

列は徐々に改札を通過、そのおっさん、ワシの前に割り込んだ。

ええ根性しとる。

さっきの話やないけど、むかっときて後ろからおっさんの踵を蹴とばし、バシッと音がするくらい改札機に定期を叩き付け怒った、ふりをした。

おっさんはビクッとして、一瞬チラとワシを見て、人をかきわけてダッシュしていった。

逃げる位なら割り込むな。

大袈裟かも知れんけどさ、ええ年こいてマナーもルールもわからんのか、恥ずかしい。

そこらのガキと同じ。