感謝

今日は昭島、10回線程度の開通。

で、そのうちのとある種類の回線2回線に接続する装置が誤っていることが判明。

NTTの工事の担当者、以前から何度か顔をあわせている人。

「探してみましょう」。

あんまり、世間で使われていない種類の回線、機器も少ないらしい。

「立川にありました」。

良かった、取り替えてくれるという。

「今から立川まで走って取ってきますね、また3時前後に戻ります」と2時過ぎに出かけた。

彼も立ち会いのワシも昼飯はまだ。

ワシは彼がいない時間にジャスコに行って、お気に入りの蕎麦屋へ。

会社に戻って程なく彼も帰着。

嫌な顔ひとつせず、機器を取り替え、疎通を確認。

4時になっていた。

ありがとうございました。

ホンマ感謝、感謝。

昼過ぎに三鷹に戻るつもりやったけど、そのあとの端末機の確認などで6時に。

終わって部長に報告。

「今日はもうこんな時間だから直帰していいよ」

雨降らへんかな(笑)。

人の流れと反対の上り電車で帰るとこです。