責任転嫁

勝手なコトばっか書いている、あの犯人。

やはりまともな思考回路ではない。

色々なものに責任転嫁しとる。

反面教師と見て反省、ワシもここに思うこと書いとるし、意識してなくても責任転嫁しとるかも。

昔は勉強が良く出来て、親の期待を背負い、プライドが高く、自分の弱さを認めたくない。

ワシみたい(笑)。

ゞ(^^)なんでやねん。

ワシはある時をきっかけに変なプライドは無くなった。

開き直ったっていうか。

ただし、生きていく上での必要最低限のプライドは持っている。

無用な無駄なプライドは無い。

それが吉と出るか凶と出るかはわからない。

今のとこマイナスへのベクトルは無い、ええ感じやと思う。

このまま行こう。