見送り

10日間横浜におった母は、今日帰るとのこと。

見送りに行く。

いったん大倉山に向かう途中、乗り換える武蔵小杉のびゅうプラザの自動券売機で、名古屋までの「のぞみ」の切符を購入。

せっかくなので、N700系

昼を食べてから、新横浜に向かう。

新しい駅ビル、キュービックプラザを散歩。

先週のトレッサは広すぎてしんどいけど、こっちはコンパクトに店がまとまっている。

母は甘いものなど、家へ土産を購入し、髪を切りに行く姪、妹と駅で別れる。

ホームに向かう。

電車に乗ったのを見送り、親父に「乗ったよ」とメール。

横浜駅から名古屋に着くのと、永山に着くのと所要時間はそんなに変わらない(笑)。

「秋にお父さん連れてこよかな」。

はいはい、どうぞ、お待ちしてまっせ。