直行

今日は、昭島の回線工事の日。

工事立会いで、行く事になっている。

で、朝いつもと逆方向へ、多摩センターからモノレール。

現地到着時刻から逆算した電車には、まだ少し時間がある。

マクドでコーヒー。

(^^;こないだもろたタダ券。

平日通勤時間帯に初めて乗るモノレールも、いくら始発ったって、混むかなと1台見送る時間位にホームに到着。

そんなに混んではいない。

次の電車に座席ゲット。

15分位で立川南に到着。

ゾロゾロ乗換えの人に混じり、チンタラチンタラ進む。

青梅線は、人の流れと反対なので空いている。

昭島駅からセンターまで、雨の中歩いた。

25分。

当初貰った資料には「徒歩15分」って書いてある。

不動産やのサバ読みと同じか(笑)。

NTTの工事担当者と待ち合わせ、一緒に入館手続。

「今日は1時間くらいで終わりますよ」

へ??

今日は一日仕事のつもりで"張り切って"来たのに。

実際、光回線の盤を取り付けるだけで終了。

10時。

あら。

会社に電話、「今日の作業おわりました、三鷹に戻ります」。

なんか、悔しいっていうか、残念っていうか、直行直帰のつもりが…。

ええわ、さぼったれ。

センター隣のジャスコマクドで、またまたコーヒー。

こんどはアイス。

さて、っちゅうことで今、三鷹に戻ってきました。

午後は通常業務…。

明日は、一日仕事です。

たぶん。