リンリン

初夏の陽気。

30度を越えたところもあったらしい。

去年も今頃、暑かった。

リンリンが亡くなったそうですな。

日中友好のシンボルとして、ランランとカンカンがやってきて以来、上野動物園にパンダがいなくなる。

中学校の修学旅行の時、見たわ。

もうとっくにブームは過ぎており、ガラガラやったけど。

あのときおったのは、ランラン、カンカンやったんかいな、覚えてない(笑)。

昨日のニュースでは、飼育係の職員さんにお見舞いの花束を渡す親子がいました。

やっぱ今でも子どもたちの人気者、やったんやなあ。

でも、ワシの世代、リンリンと言えばランランで、「♪私はおませなインディアン人形…」となります(笑)。

双子のアメリカ人。

あの人は今、みたいな番組で変わり果てた姿(笑)に、ショックを受けた。

倍やもん、幅。