不発弾処理

いつやったかな、こないだニュースで、調布の国領町で不発弾が発見されたと見た。

京王線の立体工事、この区間を地下鉄にする工事で発見されたようですわ。

この辺り、毎日通勤で通っている。

総務のTさん(♀)は、この国領町から通っているので、教えてあげた。

「え〜、そうなんですか」

次の日、再び聞いてみた。

「うちの親、知らなかったですよ」

「市役所からの広報もないの」

「ないみたいです」

なんや、切羽詰まった状態ではなく少し安心。

で、今日駅で「臨時のお知らせ」を発見。

5月18日の一部時間帯、調布とつつじヶ丘間を運休にして、不発弾処理をするそうです。

テレビでは時々ニュースで見てましたが、身近でこんなこと起きるとは。

60年以上前の迷惑な落し物、ですな。