キャンディーズ

キャンディーズ、解散してから30年ですと。

ワシも何枚かシングルレコード持ってました。

初めて自分で買うたレコードは、キャンディーズの「春一番」。

今でもCDを何枚か持っている。

ドリフにもよく出てましたな。

先週、解散30周年の記念日コンサートがあったそうです。

もちろん、フィルムコンサートですが。

「全キャン連」(応援団の連合会かな)なる組織が今もあるそうですな、この企画をしたのは。

50前後のおじさん達が、フィルム内に写っている30年前の若者と同じ応援をしていた。

あのおじさん達、羨ましくも思う。

どんな気持ちで、これを企画し、この日を待って、これに参加したかを思うと…。

30年前、12歳、小学六年生でした。

解散はしっかりと記憶にある。

そのニュースを見て、通勤用のシャッフルにキャンディーズを追加した。

いつ聴いても、3人のハーモニーは『美しい』。

ミキちゃんが好きやった。

彼女のソロがある「わな」が好きやった。

しかもこの曲は、これまでのキャンディーズの曲とは違う、大人の感じがして、不思議な曲なイメージが小学生のワシにはあった。

今も曲を聴くと頭に浮かぶのは、30年前の姿そのもの。

いつまでもあのまま、デス。