何ぃ〜?

今日は「何?」が二つ。

多摩市のゴミ収集、今月から有料になった。

40lが一枚60円もする。

何ぃ〜?

おい、市役所よ、ちょっと高ないか。

他にもサイズはあるが、しかもすべて10枚セット売り。

生活弱者には手助けもあるようやけど。

年金から天引きしたり、とにかくこの国は弱いものいじめが好き。

こんな事しとる、子どもらのいじめも無くならんはずやわ。

もひとつ、タリーズが好きやと前から書いている。

スタバより、だんぜん好き…やった。

ホームページにポイントカードがあると出ていた。

せっかくやし、作ろうか。

永山の店に寄った。

ポイントカード作りたいと言うと、姉ちゃんは「え?」。

やってませんと言う。

何ぃ〜?

知らないのと聞くと、「はい」。

どないなっとんねん。

急激にイメージダウン。

ここの店は偽物か。

これ書いとるうちに、コーヒー冷めるし。

朝からぼやいたった。