鉄子?

先日、大倉山の姪Mが、春休みと言うことで、独りで紀伊長島まで帰ったらしい。

昨日母からのメールに、病室でおじいちゃんと例の熊のぬいぐるみと一緒に撮った画像がついていた。

まぁーね、来月から高校生やけど、女の子。

よお出かけたな。

えらいわー、親父にいたっては、ひとりで電車でよぉ出かけん(笑)。

電車乗り継いでよお来たなあ。

ていうても、大倉山から、ていうかマンションの前から出るバスで10分足らずで新横浜に出て、新幹線から在来線へ名古屋で一回乗り換えるだけ。

近鉄ならJRかバスにもういっぺん乗り換え。

今度そのルートも教えたろか。

紀伊長島駅の改札では、母が待ってくれてたし。

高校のオリエンテーションの時も話したんやけど、これまでめよく友達と電車で出かけてるらしい。

去年こちらに来た時に、ワシがプレゼントしたMyPASMO、活用してくれているそうな。

そうするうちに自然と詳しくなり、横浜駅の乗り換えなんてワシよりよぉ知っとる。

必然的に覚えたとしても、鉄子の素質あるかもね。

誰に似たんかいな(笑)。

おじいの隔世遺伝は無い事は確か。