ストライキ

今朝出勤時、いつもと違う光景。

甲州街道の渋滞は、中央道の事故。

でも会社が近づくにつれ、いつも渋滞しない道路が、結構渋滞している。

しかも、タクシーがやたら多い。

あ、ストライキや。

小田急バスが24時間ストライキ、ニュースでやってた。

そのタクシーも皆実車

夕方になっても、夜になっても、ストは続いているみたい。

会社の前の道路も朝に引き続き、大渋滞。

さっき、8時頃郵便局まで出かけたら、唯一走っている京王バスが超混雑。

「後ろのドアからも乗って下さーい。運賃は降りる時で結構です!」みたいな。

調布と吉祥寺を結ぶルートの一つ、会社の前を通る「吉14」系統です。

小田急バス京王バスの共同運行なので、ほぼ交互にくる両バスの京王バスだけがやってくるが、それに乗客が集中するので、単純計算でいつもの2倍の混雑。

運休の小田急バスのお客さんも京王バスに流れるからね。

あら〜、大変ですな。

ワシはチャリで、スイスイーっと。