モノレール通勤

ここんとこ、またもやツイてない。

練習にも行けず、ストレスも溜まる一方。

今日はまる1日休み、何かリフレッシュせな。

久しぶりにプールへ泳ぎに行くか、天気もええし小田急江ノ島まで行くか(そうそう、ワシのお気に入り、鎌倉高校前駅からの風景が駅にポスターで掲示されてた)。

そや、床屋行こう。

そうだ、京都行こう、の宣伝みたいやけど、行き先の距離レベルが違う(笑)。

しばらく行ってない、頭ボサボサ。

その途中、駅まで出て考えた。

会社が昭島に移転したら、永山からどやって通うか。

一番ノーマルなんは、永山から京王か小田急で多摩センターに出て、モノレールで立川へ、そしてJRで青梅線

モノレールかあ。

あんまり使わない電車。

本数はそこそこ走っているので、不便さは感じない。

違うルートはどうやろか。

稲田堤まで京王で行き、南武線で立川へ出るルート。

8分程度しか違わない事もわかった。

しかし運賃は後者がうんと安い。

ま、交通費は会社で出してくれるから心配せんでええんやけど。

高い所が嫌って人には、モノレールは使えんやろけど、ワシは平気。

今通勤でモノレール使うやつに聞けば、そんなに混雑もしないらしい。

うちからバスで聖蹟桜ヶ丘へ出て、分倍河原から南武線てなルートも考えたが、バスは時間の読みが難しいので、パス。

もう少々時間はあるので、ゆっくり考えよう。

モノレール通勤なんて考えてもいなかった。