残念

大倉山の姪、Mの市立高校の合格発表。

いつまでたってもメールが来ない。

母にメール。

「Mからメール来たか」「まだ。ダメやったんかな」

しばらくしたら、母からダメやったみたいやでとメール。

しかし、同程度の偏差値の私立には受かっている、親は大変やけど、ま、しゃあないな。

中3の春に田舎から横浜に転校してきて、環境が大きく変わったのに、よぉ頑張ったと思う。

「一生懸命やった結果やから、恥ずかしないよ。Mが一生懸命やってたのは、お母さんから聞いて皆知ってます。春になったら受かった高校へ、胸を張って行こう」、このようなメールを送った。

また、ワシが入学式について行くことになると思いマス。

明日は朝から出勤やしなぁ、今日はその後、息抜きをとYやんと吉祥寺で飯食って帰った。

ヨドバシの上のしゃぶしゃぶ屋、90分食べ放題のコース。

ふうっ、食った食った!

デザートのアイスも旨かった。

帰宅して消化剤を飲んだのは言うまでもない。