泣けてくるよ

昨日野島崎沖で起こった漁船とイージス艦の事故。

職業柄、他人事ではない。

親子船は、真っ二つに。

泣けてくるよ。

漁師仲間が自主的に捜索に出かける。

泣けてくるよ。

捜索に出かける船に向かって「頼むね、頼むね」と、家族か親戚か、おばちゃんの不安そうな様子。

泣けてくるよ。

親戚の人のインタビュー「夢に出てきてさ、"おじちゃん寒いよ寒いよ"って。眠れなかったよ」

泣けてくるよ。

浜では、大勢のおばちゃんたちが自分達が出来ることと祈りを捧げる。

泣けてくるよ。

ニュースを見ると、自衛隊の発表も二転三転、うそつき。

泣けてくるよ。

「大臣は辞任を」、あほかH山!そんなこと後回しじゃ!先探したれ!

泣けてくるよ。

家族、親戚、地元の皆さんの気持ちを思う。

泣けてくるよ。

小さな漁港のある町で育ったから、そこの港の状況、人の繋がりなどの様子もきっと同じようなもの、自分に置き換えてみる。

泣けてくるよ、ほんま。

どうか早く、無事に見つかりますように。