さくら

なんとか仕事の目途が付いてきたので、気分転換にコレを書いている。

今朝も寒かった。

いつものようにフツーに出勤、でもいつもと違うのは、朝の急行に座れたこと。

ま、それだけでも「良し」としよう。

昼の弁当を買いに、いなげやへ。

ココの弁当にも飽きた今日この頃。

帰りに会社敷地外周に植わる桜を見上げる。

この寒い中でも、桜はちゃんと春に向けて準備中、小さい蕾をいくつもいくつも付けていました。

仕事でカリカリしてたけど、なんとなく和む。

毎年綺麗に咲くこの桜たち、20年見続けてきたけど、今度の春で見納めデス。

移転先にも桜あるんかいな、富士山見えるんかいな。

ん〜、日本人。

そうそう、この寒い中、気分だけでもと、通勤用のプレーヤに「春」な曲を何曲か入れた。

正月前に聞くと、季節はずれやなぁと思うけど、1月になると、なんとなく待ち遠しい気分になる。

桜(咲くLoveね)、桜(独唱)、春咲小紅、う、ふ、ふ、ふ、い・け・な・いルージュマジック、不思議なピーチパイ、赤いスィートピー、Rock'n Rouge、あはは、昔の化粧品のCMソングが並ぶね。

あと、夜桜お七でも入れてみますか(笑)。

おっと、今夜から雪の予報!

さ、仕事しぃよおっと。