リメイクのアニメ

実は昨日、楽しみにしていた番組がある。

リメイクされた「ヤッターマン」。

小学校の高学年から中学生にかけて土曜の夕方6:30からやっていた。

その前の「タイムボカン」から好きで、このタイムボカンシリーズは毎回楽しみに見ていた。

リメイクされると聞き、ふーん、位にしか思っていなかった。

金曜日に吉祥寺でテレビ局のポスターを見て、日曜日に大倉山へ行った時に東横線の電車のドア上のモニターで宣伝も流れていて、見てみる気になった。

主題歌も、登場人物、物語の背景ももちろん今風にアレンジされているが、過去のお約束ギャグも満載で、あったあったと年甲斐も無く楽しんでしまった。

魔王とアクビとか、グズラとか画面の一部にほんの一瞬登場し(見逃していないぞ)、我々世代を意識していることをうかがわせるね。

子どもと一緒に見たお父さんも楽しめたのでは。

実写版も計画されているようで、ボヤッキー生瀬勝久、トンズラーがケンドーコバヤシですと。

この二人イメージに合う!

トンズラーがケンコバって、ププッ…、これ以上の適役は無いぞ!

色々とこの昔のアニメを思い出したが、チョー違和感があったのが…、なんで4チャン???

8やないの?

ま、ええか。