PHS終了

ドコモのPHSのサービスが終了したそうです、夕べの、て言うか今日の午前0時で。

うちに来ていたNTTの営業さんに頼まれて、契約したことがあった。

サービス開始の前日に会社あてに電話機が届いた。

開けてみた。

第一印象、「ちっちゃ」。

当時出回っていたアナログ携帯と比べたら、めちゃめちゃ小さかった。

しかもPHSとイエ電しかつながらなかった、と思う。

出始めの携帯もそうやったように、自分のキャリア同士とNTTしかつながらなかった。

知らん人も多いと思うけど。

で、三鷹ではサービス開始前夜、通話できました。

小さくて重宝した。

今思うと、カメラもウェブも付いてない、ワンセグなんて想像もしない、メールすら付いてなかった。

シンプルでしたな。