petit忘年会

チャイムと共に三鷹駅に向かう。

Yさん、Nさんとプチ忘年会。

他にもお誘いしていたのですが、仕事の都合とかで、結局3人だけ。

三鷹駅はいつもの夕方より混雑している。

お、新しい「駅ナカ」も開店したようですな、今度行ってみよっと。

北口の店、パーティーションで区切られている、個室“風”の席。

楽しい時間ってスグに過ぎてしまう。

ワシとNさん(一宮出身)で名古屋ネタ寿がきやとかナナちゃんとかね)、中野区出身Yさんはタジタジ。

大勢もいいけど、これくらいのこぢんまりとした宴席もよろしな。

この時期、終電間際には下りの臨時電車が数本走る。

八王子・高尾山口方面と、我々橋本方面の乗客を分散させる目的がある。

橋本行きの前後に、高尾山口行きとかの急行が設定、みたい。

年の瀬の恒例臨時電車。

ま、夕べはその臨時電車のお世話にはならなかったけど。