久しぶりに大倉山

今日は、まっすぐ家に帰らず、大倉山に寄り道。

昨日から母が来ている。

小学校の教員をしている妹、横浜市立の小学校は2学期制で、これから通知表やらなんやらで多忙、帰宅も遅くなるしみたいなことから、ヘルプを求めたらしい。

一時行列の出来たモチクリームを土産に持って行こうと、吉祥寺行きのバスから「何のフレーバーがええの」、メールする。

すぐに返信が、「抹茶のヤツ、赤ワイン、それからキャラメルプリン」、前回好評だった味。

井の頭線の急行で渋谷へ出て東横線

こちらも特急の前に急行が出るところで飛び乗る。

日吉で各停がいなかったので、そのまま菊名まで。

少し渋谷側へ戻る形で歩く。

今日は妹も早く帰っていた。

母の額に絆創膏が。

聞くと、玄関で何やら作業をして据付のげたばこの角にぶつけたらしい。

何やかやと、よぉ小さい怪我をする人です。

カレーのええ匂い。

よばれた。

お姉ちゃんの方は3連休の真ん中に、塾の模試があるとやらで、勉強中だったようです。

みんなでモチクリームを食べる。

結構評判良い、よしよし。

そうこうするうち九時半、そろそろ帰るかな。

帰りは武蔵小杉から南武線、稲田堤で京王に乗り換え、これが最短ルート。

母は1週間位はいるそうなので、また行ってみるか。