散歩

仕事が早く終わった。

吉祥寺のヨドバシでも行くかと、チャリで三鷹へ。

吉祥寺で駐輪場探すのめんどくさいから。

電車で一駅、吉祥寺をぶらぶら。

井の頭公園に行ってみた。

駅から道路を渡り、丸井の横を降りると、公園に出る。

駅からたった3分。

駅前とは思えない風景。

街中と明らかに風が違う。

そのまま万助橋から三鷹駅まで玉川上水沿いに歩く。

右手は、武蔵野市御殿山、こないだまでホンモノの「伊東家」もあった、文字通り高級住宅街。

木々のザワザワと、近いはずなのに遠くから聞こえる電車の音、後ろから近づく自転車の音、ほんま静かやわ。

正式には「御殿山通り」、「風の散歩道」と呼ばれる通り、良い風が通り抜けていく。

正面に地下鉄東西線の電車が近づき、三鷹駅到着。

駅前に「土居家式場」の看板発見、そう、こないだ亡くなられた、土居甫先生のお式ですな。

ピンクレディの振付けで、超有名。

うちの先生がこないだ参列した禅林寺、有名人がよく使うようです。

マクドで一服、コレ書いてます。

さて、ぼちぼち帰りますか。

三鷹からつつじヶ丘までチャリで快走!