メーグル

名古屋の主要観光スポットをめぐる観光ルートバス、その名も「メーグル」。

ちょっとぉ、そのまんまやんw。

一日乗り放題で500円、1回だと200円ですと。

しかも通常の市バスと人目で区分が出来るように、車体は金色、バス停はオレンジ。

車体はガラスルーフで、車内からも街並みを眺められる仕組み。

週末にはボランティアのガイドが名古屋弁で案内してくれるそうな。

「名古屋へよう来てちょーでゃぁしたなも」

ふふ、ええなぁ。

いっぺん乗りにいこめぁか。

有名観光地でも行ったことニャァとことか、知らんこともようけあるでよー、どえらたのしいて、きっと。

しかもなにぃ、500円?でらお値打ちだがー。

いつ名古屋にござるの?

ちゃっとおいでん!

ネイティブの皆さん、外野の名古屋弁、使い方に違和感あるでしょw。

すんません。