ちゃれんじ#187

ボーッとしとる。

いつもやろ、ってツッコミ要りませんよ(笑)。

朝7時頃帰って、シャワー浴びて、ちょっと寝て、郵便局行って、昼にまた寝た。

涼しくて昼寝も心地よい。

夕方、チャリで道場へ向かう。

電車の吊り広告にあったんやけど、今年の調布市花火大会は今月29日(土)らしい。

バス通勤の頃は、平日に調布で花火大会があると、渋滞してバスが動かへんし電車も混雑するんで、井の頭線で下北回り、小田急で帰ったりしてた。

今年はよりによって土曜日って…。

迂回せなアカンかなぁ。

ま、当日考えよっと。

さて、先生、K生さんと合流し荷物を運ぶ。

今日は年少部は少ないぞぉ、夏休みの宿題追込みか。

学校で「お泊り会」の小学校もあるらしい。

一般部は…、皆さんお疲れ気味、特に昨日参加された方々。

(;^_^A

練習開始、来月末の演武会の練習も始まった。

親子で来ている組は、そのまま親子演武をやるそうです。

ええなあ、親子演武。

何度も書くけど、やりたかったなぁ。

うらやましいわ。

後半はクラス分け、初段受験予定のKさんとEちゃんは先生とマンツーマン。

自分の受験を思い出す。

後は級拳士と初二段、Y岡さん指導の黒帯組を見学。

今日は、打上突き、打上蹴り、開身突き、巻落し、外巻落し。

今日もじっくり見学です。

復帰したら着いていけるように。

全体的に今日はまったり感が漂う日でした、皆さんお疲れ。

ワシも見学で良かったくらいの疲れやった。

「もう暑くならないのかね」なんて話し、涼しくて楽なんやけど、夏の終わりって毎年ちとさみしい。