道院暑気払い

涼しくなったけど、今日はうちの道院の暑気払い、これと忘年会が公式(?)の飲み会。

今回ワシ幹事、先生のリクエストで、駅前のKKKにした。

韓国料理中心の多国籍料理、すごいボリューム、信じられない安さの店。

最初は6、7人のこぢんまりした会になりそうやったんやけど、結局13人のそこそこ賑やかな人数が集まった。

朝からソワソワ(笑)。

昼もソワソワ、夕方もソワソワ、バスで三鷹駅に向かう。

いつもなら、数分のバスの遅れなんて全く気にしないが、今日はもどかしい。

店付近でY浜さん発見、店に顔を出しまだ少し時間があるので、店の前で皆さんを待つ。

続々と到着。

定刻に少し遅れて全員集合、二時間飲み放題の開始!

(^^)/▽☆▽\(^^)先生の挨拶、音頭で乾杯!

とん角煮、サーモンのマリネ、ちゃぷちぇ、みぞれなす、チヂミ、みそおでん、鶏のから揚げ、PIZZA、かみかつ、キムチの豚肉炒め、石焼ピビンパ、以上11種類みんな美味い!

ワシこの中でも、唐揚げと角煮と茄子がイケたわ、ぜーんぶ美味いんやけど、その中でも特に。

ちなみに、11種類と飲み放題2時間でなんと3,150円コース!

安っ!

繰り返しやけど、量もハンパじゃない。

さて、今回飲み会初参戦の方もいるのでと、どこからともなく声が上がり、全員自己紹介をした。

入門して日の浅い見習いの皆さんと高段者の皆さんとのコミュニケーションを取る絶好のチャンス。

ワシも「自己紹介しましょう」と提案しよ思てました、いやホンマ。

親睦深まりました。

さて、宴もたけなわではございますが、そろそろお開きでございます。

支店長S山さんの三本ジメ、キリッと終了。

さてさてまだ9時半、ご用とお急ぎでない8名で二次会へ。

某日本○線さんご用達のスナックへ。

わいわい、がやがや、カラオケもノリノリ。

支店長と飲み会は二回目かな、結構ご機嫌です。

いつのまにか、九月になってましたわ。

1時前に無事終了、お開きです。

駅前で解散、先生とO野さんと途中までご一緒、会社に戻る。

最近、仮眠室の鍵の管理がしっかりしてきて、入れなかったので、発送室の硬い作業机に大の字になって寝た。

気付いたら5時半、のそのそと起きだし、チャリで帰ったのでありました。

背中イタタタタタ・・・。