とほほ

帰り際、ネットでピンポイント天気予報を見て、降るような感じだったので、隣の席のM君に「早く帰らないと降るかもね、こういう時って電車降りると降りだすんだよね」なんて話して帰ってきた。

電車に乗るまでは無事やったんやけど…。

永山降りたら、バケツをひっくり返したような土砂降り、さっき話したとおりに。

つつじヶ丘から急行でたった20分。

途中の調布でも何ともなかったのに。

仕方なく、チャリを諦めてタクシー乗り場の長蛇の列に並ぶ。

永山駅のタクシーは、行き先がいわゆるニュータウンの中がほとんど、台数も多いし回転も良いので、列の割にはスグに乗れた。

正月帰省依頼のタクシー帰宅、900円払って降りると…、雨があがっとる。

とほほ…。

タクシー代損した。