ちゃれんじ#180

あら、今日で180回目の練習、中途半端なキリ番(笑)。

昨日、吉祥寺のヨドバシが正式にグランドオープン。

ヨドバシは先週開店してたけど、昨日は上層階のテナント、タワーレコードが移転してきたり、ABCマートユニクロ等がオープン。

練習に出かけるついでや、少し早く出て行ってみた。

吉祥寺駅のJRの改札前に特設のコーナーを作って、ヨドバシが小冊子やうちわを配布しとる。

綺麗なお姉さんから、一つもらう。

駅前の信号を渡ると、ユニクロのシャツを来たお姉さんが大勢チラシを配っとる。

一番美人そうなお姉さんから、一つもらう(笑)。

大混雑、エレベーターの前もエスカレーターの前も。

エレベーターの横には、エレベーターメーカーの作業着を着た人までおる。

やっぱ上に行く体力は、練習に置いとかな、こないだと同じ、一階だけで帰る(笑)。

しんどいもん。

さて会社で時間潰し、夕方道場に向かう。

先生と合流。

着替えて設営、事務連絡。

来週に迫った都大会、養生用のテープを四隅に張り、即席コートを四面、体育館の半面に作った。

さて連絡開始。

準備運動の後、都大会組は早速分かれて別メニュー。

初めて大会に出る子もいるので、並び方、コートへの進みかた、そのような事を説明する。

その後、四面に分かれて演武を通しでやる。

ワシとY口さん、CとSで一面利用。

Sは半分寝とる…おいおい、しっかりせえよ…。

はい、年少部終了。

都大会、おたのしみ会、合宿の案内を渡す。

ワシのお手製ペーパー。

同じものをホームページにも載せてありますよ。

都大会の引率はワシとY口さん先導なので、二人で前に立ち三鷹駅での集合からの注意事項を説明。

みんな、遅れたらアカンどぉ〜。

(((^_^;)

さて後半、同じく演武の練習。

M上さんが見てくれる。

先生と違う視点で注意してくれる。

ワシら二人とも40過ぎのおっさん、汗だくのバテバテ。

「体力落ちてますよねー」

同感。

言うとれやん。

またやる。

気付くと終了時間。

外の空気は少し乾いてるのか、涼しく汗がスーッと引いていく。

心地よく風に吹かれ、チャリも軽く帰ったのでありました。

お、今日は07年07月07日、トリプルセブンやん。

改札も「7番」を通ろう(笑)。