国技

某相撲部屋にこの春入門した17歳の青年が、稽古中に倒れて命を落とした。

司法解剖の結果、色々な事が見えてきているが、関係者は「それらしき事」を全否定している。

日本の国技、我々には日の当たる部分しか見えていない。

裏で何が日常的に行われているかは、容易に想像できる。

そんな世界やと、ワシは鼻から思とる。

偏見て言われても良い。

そんなんに気付かない関係者は、よっぽどの鈍感なアホか確信犯。

親方の会見も嘘臭い、喋れない事いっぱいありますって顔に書いてある。

どっかの肉屋と同じ、責任転嫁やろ。

亡くなった青年のお父さん、顔は映って無かったけど、普通に正座してられない状態、床に手を着いて震えていた。

「これ以上事を大きくしたくない」と仰るが、この際全部明らかにした方がよい、解剖された彼の遺体がそう言ってるように思えてならない。

そういうのが国技とは、日本人として恥ずかしい。

いずれ刑事事件として手が入るに違いない。