ちゃれんじ#178

今日はとりあえずチャイムと共に会社を出れた。

水曜日の練習に参加するのは、ホンマ久しぶり。

チャリも快調。

道場に到着。

先生と事務連絡。

年少部がどんどん集まってくる。

久々の水曜日、知らん子もおる。

練習開始、みんなで基本をやる。

その後、都大会組は先生が、そしてそれ以外はワシがみることに。

最初先生から「Kちゃんの6級技に合わせて一緒にやってください」。

見習いと緑帯。

緑帯のKちゃんに合わせてやればええんやけど、ワシ要領が悪い、先生から教え方のダメ出し。

すみません。

また後で内容についてもダメ出し。

すみません。

こっちを見ると見てない見習いがふざけ出す、そっちを見ると緑帯がふざけ出す、難しい。

あかんなあ…。

先生から安心して任せてもらえるにはまだまだ…、程遠い内容に。

とほほ。

私事や会社で色々な事があって頭がこんがらがっとったとしても、そんなん言い訳。

道着を着たら、帯を締めたら、練習に集中せなアカンのに。

ダメですな。

少しヘコミがちに後半へ。

S石さんの一級技指導をサポート。

あら、土曜日親子で来てるOさんも途中から練習参加。

学生時代にやっていたそうで、黒帯です。

そんなこんなで、集中できないまま終わってしもた。

反省。

韓国出張からY口さん帰ったら、また演武に集中です。

帰りのチャリは、やや重。