帰省のキップ

7〜9月の間に、連続7日間以上の休みを取りなさい、と会社。

でもね、「夏季休暇」はたった一日だけ、後は有給と土日を組み合わせる。

毎年、月金と両サイドの土日をくっつけて9連休。

今年も7月末の合宿に合わせて夏休みをゲット。

前半帰省、後半合宿です。

で、今日の業後、三鷹駅前の某旅行会社へ。

JR東海とココでしか買えない「ぷらっとこだま」、こだま限定やけど、名古屋まで通常運賃より3000円位安い。

チャリで出かけた。

明日練習で使わせてもらう武道館は、今日は剣道をやってます。

駅前のチャリを一時置ける場所を探しながらウロウロ。

あ〜!

シャッター降りとる。

「火曜日定休」

おいおい。

トボトボ会社に戻る。

会社のパソコン、ネットで申し込んでみた。

「購入できました」

なんや、チャリでわざわざ出かけることなかった(笑)。

でも席は確保、少し安心デス。