幕張まで

金曜日、新幹線が人身事故で止まる前に、三重から上京した叔母。

金曜日は小平の叔父の家に、そして土曜日は大倉山のワシの妹の家に泊まった。

で今日、午後から結婚式の披露宴がある、幕張のホテルに向かうことになっていた。

「行ったこと無いトコ、一人じゃ心細い」と言うので、どうせヒマやし、ワシが送っていくことにした。

今朝妹の家に寄り、大倉山から渋谷へ。

「えっと、渋谷まで…」と料金表を見ると、「あ、コレあるよ」とSuicaを取り出した。

お、やるなぁ、おばちゃん。

渋谷から銀座線と丸の内線で東京へ。

「お昼食べよか」

駅ナカの寿司屋。

じっとしてる寿司は久しぶり(笑)、いつもはグルグル…。

旨かった。

京葉線のホームまで歩いて、丁度快速電車が入ってきたので乗り込む。

社内はTDL等に向かう家族連れやカップルで結構混雑。

30分位で海浜幕張に到着、駅前数分の所のホテルまで送って帰ってきた。

休日の暇つぶしにはちょうどよかったかな。

ごーかなランチ食えたし!