殴られた、その後

ワシが悪くないとしても、どうしても気になって帰りに今朝世話になった駅事務室に寄った。

パルコの地下でユーハイム(ワシ個人的に好きな菓子屋さんやから)の菓子を買うて。

朝いた駅員さんは夜勤明けやったらしく9時で帰ったらしいが、今いた駅員さんにきちんと引き継がれていた。

書類には、ヤツはワシの言うた高校ではなく、違う学校名が書いてあった。

名前も電話番号も。

さすが、しっかりした駅員さん、そのまま帰さずに、ある程度の調べはしてくれていた。

どうやら、ヤツは心の病を持っているそうです。

そのような情報がある、っちゅうことは、駅員さん、親に連絡とったのかな。

かと言うても、それはそれ、これはこれ、あかんことはあかん。

ワシも車内や構内で大声をあげた無礼を詫び、休憩の時にでもどうぞと菓子を置いて帰ってきた。

騒がしい一日でしたわ。

まわりにいて、気分を害した皆さん、ごめんなさい。

すみませんでした。