夏季合宿

昨日の練習の時、あらためて今年の夏季合宿の説明があった。

今年も去年と同じ西伊豆のキャンプ場のコテージです。

合宿って言うても、学生のそれとは違い、年少部のキャンプみたいなもの。

去年合宿の後に年少部に 書かせた感想文では「海が綺麗で楽しかった」とほぼ全員が同じ意見、今年も同じ場所にした。

このキャンプ場のオーナーは、ワシの地元の親友のS丸Tやんトコの親父さんとは自称「兄弟分」のおじさん。

去年、そうとは知らず先生のお供で受付に行った時、Tやんの結婚式で会ったおじさんがおり、ゾッと鳥肌がたって膝が震える程驚いた。

横にいた先生曰く、「顔色が変わった」そうです。

実はココ、先生も何年も前からのお気に入りのリピーターやった。

「漁師のおじさんがオーナーでね、魚を料理してくれたりするんだ」などと話してくれてた。

奥さんと愛犬と一緒に出掛け、海岸で遊んだ話も聞いた。

そんなこんなで、また今年もお世話になることに。

大人の引率は人数的に限界がある、また今年も頼むよ中学生諸君。

Tさん風に言うと「少年たち」(笑)。

大変は大変やけど、ワシも今から楽しみではあります。

いまTやんに、よろしく伝えといてとメールしといた。

去年の合宿の様子は、バックナンバー(2006年7月の最後の金土です)をご覧下さい。

さて、母の日ですな。

この日に母に会えるのは久しぶり、せっかくなんで日吉東急で何か土産買うて、大倉山へ行ってきますわ。